婚活リベンジ ポイント② 「お相手を知る」ってどういうこと?

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして21年目です
さて、婚活リベンジシリーズですが(笑)
今度こそ婚活リベンジを、成功させる3つのコツ★
そして、
婚活リベンジ ポイント① 「自分を知る」って?
に続いてのポイント②
「お相手を知る」→ 異性の心理を知る努力をするです
そもそも、男性と女性とは、考え方・感じ方が違うようです。
良く言われますが
男性は、「結果主義」
女性は、「プロセス主義」

これは、間違いないようです。
女性の方は、男性より抒情的であるのは、この考え方の違いからきているとも言われています。
そこで、婚活サポートをしていてまず伝えたいことは、
お見合後、男性から「OK」のお返事が来た場合、
男性は基本、そのお相手を気に入っている
このポイントとして、女性は押さえておく必要があります
男性で全く気持ちが乗らない人と交際に入っていた方を
私は、見たことがありません
少なからず好意があっての交際スタートなのです。
女性はここの心理を押さえてほしいです。
では、女性はどうですか?
1回目じゃよくわからないから、何度か出会ってみようかな。
こう考えて次の出会いに入っていく方がほとんどではないでしょうか?

そうなのです。
男性が持つほどの「好意」があるかないか・・・よくわかりませんが、
どちらかといえば、
「分からないから出会ってみよう」
まさしく、プロセスを大事にしている発想なのです。
男性の方は、ここを自分と同じと思っていては、
あとで、痛い目に合いますので要注意です!
巷でよく言われる「男女の温度差」です

さて、この心理をよく押さえて次に!です。
「お相手を知る」ためのどうするか・・です。
よく、お見合本とみると、
趣味などで共通の話題をみつけましょう
と書いてあります。
なぜ、「共通」を探すのかというと、
共通の話題があると、単純に話も合って楽しいからです。
この「楽しさ」の共有は、次へつながらる可能性が増すからです。
では、「お相手を知る」でどう活用するかですが、
お相手の趣味とか住んでいるところ、お仕事内容、大学、
クラブ活動、などで、
共通のものを探すこと
で、次につながるもの探していこうと努力をしてください。
今回、婚活リベンジです。
今までの婚活で、ご縁があったにも関わらず
逃してしまっている可能性がおそらく高いのです。
ご縁は前向きにがんばっている人のところには
必ずやってきます。
にも、関わらず、それを逃していた故のリベンジであると
考えた方がよいです。
その方法として、せっかく掴んだご縁を
手放さずに、いかにつなげていくかを考える一手が、
この「お相手を知る」ことになります
ぜひ、必死に共通のものを探してみてくださいね。
そう!言い忘れていますが、
共通のものの中には、
考え方や感じ方・スピードなどもあります
目に見えていない、ご自身が感じるものが同じでも大丈夫ですよ!
では、婚活の成功を祈っております♬
★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★
相談しながら、婚活されたい方は無料相談会までお越しください。

無料相談会はこちらから
婚活のお手伝いさせていただきます(#^^#)
★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇交際3か月くらいになったら、こんなところがお薦めです!(^^)!
〇ちょっとしたこんなことで、良縁を掴み損ねていませんか?

仲人 じねんまちこ 【婚活ゼミ】
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
▼ラジオ音声「結婚相談所の日々こもごも」スタートしました。
スタンドFM
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP