結婚相談所で婚活のお見合いは、結婚を意識するから50歳代でも緊張します!

結婚相談所を運営しているじねんまちこです
結婚したい人をサポートしています
久しぶりのお見合いって緊張しますよね。
人と出会って話しをするのが苦手でない人でも、
やはり、緊張するものです。
なぜなら、どこかで「結婚」を意識して出会うからだと思います。
結婚相談所の出会いとはそういうものですよね。

最近は、行政がする婚活サポートもたくさんあります。
結婚相談所の婚活と併用してがんばっている人も多くいます。
ご縁を探すということにおいては、
登録をして、ご縁をつなげるようにしておくのは、
大事なことのように感じています。
「結婚」を意識したとき、
起きてる感情は、「異性」と話しをするってことです。
日頃、会社・職場で異性と共に働いてはいますが、
異性を意識することhが、ほぼないです。
ですから、「お見合い」という特別の場だからこその緊張はあって当たり前なのです。
しばらく自分のご縁を考えていなかった40代50代の方は特に、
緊張することを、「年がいものなく」なんて枕詞をつけて・・・緊張です
そんなことを言われますが、
いくつになっても、緊張はしてしまうもの。
安心して、緊張してください。
そして、緊張するが故に、そこに魅力が発揮されることもあるのです。
緊張を恥ずかしがらずに、お見合いをしましょう!!

仲人 じねんまちこ 【婚活ゼミ】
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

▼お薦め記事
婚活で結婚を意識するタイミングは、真剣交際に入る時
プロポーズを受けてからが本当の婚活かも
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼ラジオ音声「結婚相談所の日々こもごも」スタートしました。
スタンドFM
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP