婚活のお相手希望に多い、価値観のすりあわせってどうやったらわかるの?

神戸で婚活をサポートしているじねんです
結婚相談所を創業して20年になります。
さて、
今日は価値観のお話をさせていただきます。
婚活されている方で、
価値観が同じ人が良いです!って言われる方は、多いです。
でも、価値観って目に見えるものではなくて、
どうやって同じであるかを見極めるって凄く難しいことですよね。
そもそも、
価値観の同じ人っていない!
そう思ってくださいね。

おそらく、
ご両親とでさえ、違うと思います。
価値観は、
その方の生まれついた環境をはじめ、
育った環境、友人関係、教育現場の先生・講師・・・
いろんな人との関係の中で、作られていくものです。
なので、自分と全く同じ環境で育った人以外は
同じ人っていない訳です。
当然、同じ環境を作り出すことは不可能なので、いない・・・
ということになります。
では、価値観同じ人を探すということは、間違いか?
となりますが、
それが、そうでもないのです。
ここを押さえていけば、大丈夫ってところがあります。
交際中の二人が、何か自分と違うものの捉え方や考え方をしたとき、
自分の中で違和感が沸きます
それを、そのままにせずに
我慢せず、お相手にぶつけてみてください。
そう、話し合いをしてみてください。
それは、価値観のすりあわせになっていくわけです。
お互いに正解を見つけるのではなく、どう考えているかを知ることが
とても大事って訳です。
それが、価値観のすりあわせになるのです!
お互いの考えていることがわかってくるって楽しいですよ!
ぜひ、お薦めです。
今日は、価値観についてのお話でした。
こんな風に誰かと相談しながら婚活をしたいって思われる方は
無料相談会までご連絡くださいね。
zoom ・対面どちらでもOKです。
無料相談会申込
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
▼成婚会員の記事
〇結婚って一人でいた時には、感じたことがない温かいものですね。
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇仮交際の1~2か月の間に起きる男女の温度差による交際終了が結構ある
▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▲無料メール講座<婚活ゼミ全7回>スタートしました。

読んでね
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP