結婚に結びつく婚活で出会って1~2か月で、しておくべきことはこれ!

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
仲人をして20年目です
婚活をスタートさせて、今は出会いにそうそう困ることはなくなってきました。
それは、
たくさんの方が婚活をされて母集団が増えているからです(#^^#)
出会いがあるって嬉しいことではありますよね。
次は、次に進むステップをお相手を考えれば良い訳です。
でも、この母集団が多いところでいつまでも長くとどまっていると、
不思議なことが起きます
それは、「迷い症のハマる」です

経験ある方はお分かりだと思いますが、
誰と次のステップを決めることに悩むのです。
実は、こんなことが起きています。
Aさんの優しさと
Bさんの勤勉なところ
どちらも、私の求めているもの!
でも、二人と結婚はできない・・・・
だから、
ふたつを持っている人を探します!!
でも、これ
(-_-;)
これは、少し違います!!
人間は完璧でないので、
二つ持っている人はいるかもしれないけど、
であえるかどうか・・・・わからないですよ~!
です。
二つ持っている人を探すということは、
足りないところをみることになります。
でも、
自分の将来設計と近い方はどちらだろうという視点をもつことの方が大事です。

本来、わたしたちは、足りないところを補いあいながら生きていいます。
だとすると、
出会えた人の足りないところをみるのではなく、
自分が、お相手にどんなことでサポートできるか、
そして、将来ありたいイメージをどう持ち、お相手と共有できるか
そのあたりを、きちんと見つめる時期
それは、婚活で出会い、交際にはいって1~2か月の間にすることです。
ここを間違わずに、結婚活動を進めていきましょう
そして、決める覚悟ができる準備をしてくださいね。
婚活を相談しながら進めたいと考える方は、下記の無料相談会までご連絡くださいね。
一緒にがんばりましょう!
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇そうそう、婚活を短期間で乗り切るのに必要なもの
〇お見合いでのNG返事を、自己否定に結び付けないで!
▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活で結婚するために大事なこと
▲無料メール講座<婚活ゼミ全7回>スタートしました。
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
読んでね
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP