婚活カップルが距離感を近づけるためにしたいこと、しないといけないアプローチ方法

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして20年となります。
婚活をして「お見合」そして、交際に入ったら、
結婚相談所では、状況の連絡をいただくことになっています。
そこには、いろいろな人間模様がありますが、そこにその人の生き方や人との接し方なども垣間見えます。
交際中に、例えば、猫かぶったまま((笑))っていうのは、
今後のことを考えるととても危ないです!
そういう時は、しっかりと自分の思いを素直に伝えてくださいねってアドバイスします。
普段は自分の中でその思いを外に出さずに、フラストレーションのように持っていることってないですか?
なんでこの人、この時に気のきいたことが言えないのかな・・・
私なら、こうするのに!とか(笑)
デートの時はノープランで来てほしくないな、
みたいなちょっとしたことです。
こういうことをお相手に伝える時にあまりにストレートに言ってしまうとお相手を傷つけることがありますよね。
だから、言えないって思っている人もいるかもしれません。
でも、交際中に必要なことは、
自分が思っていることを伝える。
しかも、お相手のプライドを傷つけず、しかも自分の思いを伝えるようにする訳です。
先ほどの事例で
デートの時には、ノープランで来てほしくない
そう思っているなら、
そのままいってはダメです。
交際期間によってアプローチの仕方は違いますが、
交際したての時は、
今度出会う時は、〇〇か〇〇、どちらかに行きませんか?
行くところをあらかじめ決めておく方は、スムーズだと思うのです。
これをデートの度に何度か提案してみてください。
4.5回目くらいになれば、
次回は、あなたがどこか決めてくださいね。
と丸投げする

そして、交際3カ月目になれば、
次にいくデートプラン、決めてる?
こんな攻めの質問をぶつけても大丈夫な関係になれるかもしれませんね。
この質問やアプローチのやり取りがきちんとできる関係作りができることが、交際を進めていく上でおおきなポイントになります。
どちらもが、ずっと少し遠慮しながら提案し続けるって結構しんどいものです
きっと、もっと距離感を近づけたいって思っている婚活カップルはたくさんいると思います。
ちょっとした工夫で、近づけます。

ご自身が発することばを少し変えるだけでそれが実現する可能性もあるのです。
ぜひ、がんばってくださいね。
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇婚活で出会えない理由1位は、ミスマッチ!
〇【お顔合わせに必要な心の準備】これがうまくいけば、あとは流れるように進むよ♫
▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活で結婚するために大事なこと
▲無料メールでつぶやきます
<婚活ゼミ全7回>もスタートしました。

読んでね
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP