AI婚活はこんな感じでサポートしてくれます!仲人はAIとの協働で、婚活をサポートです!

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして20年となります。
最近、AI婚活という言葉をよく耳にします。
AIがお相手を見つけてきてくれるらしいです。
野村総合研究所がオックスフォード大学のマイケル A. オズボーン教授らと行った共同研究によると、2030年にかけて日本の労働人口の49%が就いている仕事は人工知能やロボット等で代替可能になるというニュースを耳にしました。
なくならない仕事の中に
「カウンセラー」が入っていてほっとしたこと(^o^)です。
でも、今日のメイク講師まどかさんの記事を読んで
(;゚ロ゚)がでました。
いよいよAIとの協働の時代がやってきたようです。
案外、早めにやってきました笑
カウンセラーがなくならい仕事の理由は、
人間感情の理解は、AIは苦手とする分野とのこと。
人間の私は、この感情理解に寄り添いながら、婚活の方のサポートをしていきます♫
AI婚活ってこんな感じっていうのがとてもわかりやすいです。
ご一読くださいね。
時代が変わりますね

先日NHK朝の番組で
恋愛アプリについて特集されていました。
結婚を望む独身者が利用している婚活サービスの割合。
新型コロナの影響で外出する機会も減る中、
恋愛アプリなどネット系サービスが急増し、
いまや5人に1人が利用経験があるほど婚活に欠かせない手段となっているそうです。
そうした中、AIが恋の手助けをしてくれるアプリが登場、注目を集めているそう。
NHKのディレクターさんが実際に試されたそうです。
まずは気になる女性に友達リクエストを送信。
承認されれば、チャットが始まる。
ここまではこれまでのアプリと同じ。
一度も会ったことがない26歳のアヤコと会話を始めた。
恋を手助けするAIのキャラクターが登場。
話をするタイミングや、今、話すべき話題を提案してくれる。
さらに仕事に関する話題になったとき、
仕事のやりがいを相手に伝えるようアドバイスがあるとか。
しかもしっかり答えると
好印象を与えられる、ドキュメンタリー番組に対する熱い思いを答えると
AIが褒めてくれるそう。
なぜこんな具体的なアドバイスができるのか。
これまでの恋愛アプリは多くの恋人候補の中から年齢や趣味、仕事などの情報を
分析し自分に合う条件の人を探すことはできた。
でもその2人がどこまで親密になるかは未知数ですよね。
そこでこのアプリが注目したのが出会いからつきあうまでの2人のストーリー。
実際に男女が交わしたやり取りをAIがストーリーとしてふかんして捉え、
2年以上分析や学習を続けているそう。
2人に寄り添いながら関係性を見ることで、
どの段階でどんな会話を交わせば心の距離が縮まるか、
最適なアドバイスができるAIが作られたそうです。
つまり、このAIは現代の仲人さん的な役割を担っていると感じました。
婚活の方法は色々ありますので
自分にあった方法を探すのが一番の近道だと思います。
最近はアプリ?個人情報流出のニュースもありましたよね。
いいところもあればリスクもある、
いつまでもAIがアドバイスしてくれるわけでもない・・・。
あなたにとって最適な方法で
ご縁を近づけてくださいね。

 カルチャースクール メイクのプロ まどか講師
★メークインスタ: アカウント「madomadomake」
★オトナのお化粧教室  https://ameblo.jp/madomadomake/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇「〇代の間に結婚したいので、よろしくおねがいいたします」が婚活のスタート
〇真剣交際中にこれ以上はお話進めるのは・・・どうなんだろう・・と考えるべき不安のこと
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活で結婚するために大事なこと
▲無料メール講座スタートしました<婚活ゼミ全7回付き>

ブログ・コラムではお伝えできないことを個別でご案内(^o^)
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP