婚活で結婚につながる恋愛の悩みは、「伝え方」と変えるだけで解消する

神戸で婚活をサポートしている仲人のじねんです
婚活のサポートといっても、具体的には、
恋の悩みを解決していく相談が多い(^o^)です
結婚につながる恋愛であれば嬉しいかぎりです
先日は、自分は定時で帰宅できてるし時間も結構あるけど、お相手は、転職をしたところでとても忙しそう。
会いたい気持ちもありますし、でも忙しいとわかっているのに誘うのは少し苦しい。
元から自分が言葉にするのが得意な方でなくちゃんと言葉にして言ったことはありません。
色々考えてしまい、相手が忙しいと思ったら更に何も言えなくなってしまいました。
応援してる彼女を演じてる感じです。
毎日LINEもあるし、時々電話もあります。
愛情を感じていないわけではないです。
LINEは、いつもの時間に返信がないと心配してくれています。
こういう場合にただ待っているだけで良いのかな・・・というご相談でした。

そうですよね。
結婚したいと思って婚活して出会ったのに、
なかなか出会えないと先に進むことはありませんよね。
彼女の場合は、結婚相談所ではなく、オンラインパーティーで出会った彼です
ですので、彼のフォローをしてくださる人がいません。
と、なると、
彼の婚活のスピードアップを図ることは難しいですよね。
でも、このままでは彼女のストレスはたまっていく一方です。
こういうな場合は、思い切って彼にその思いを伝えることをお薦めします
ただ気をつけてたいのでが「伝え方」ですよね。
コレって、結婚に繋がる恋愛をしている人の場合も同じです。
言いたいことをストレートに伝えると感情が先に出てしまいます。
ここは、深呼吸を一度して
(^o^)
伝え方ですが、
相談の彼女であれば、
ストレートに伝えちゃうと「会いたいです!」っていうことになります。
でも、これが伝えられなくて辛い思いをしています。
それは、彼女もお相手の状況がわかっているので、これをいうと
負担になることがわかっているからです。
ポイントは、自分の気持ちを客観的に伝えてみてください。
例えば

あなたが忙しいのは凄くわかっていて、辛抱しています。
でも、やっぱり会いたい気持ちを抑え続けることもしんどいなって感じてます。
何か、私が手伝いできることはないかな?
そしたら、その間は一緒にいることができるし・・・・
結構時間は自由にあるので、そんな時は絶対LINEちょうだい!
それまで、我慢する。。
こんな風に、甘えながらも自分が会いたいって思っていることを伝えてみるってどうでしょうか?
これなら、きっと彼の負担になることなく、でもあなたの会いたい気持ちは伝わるはずです。
どうでしょうか?
きっと彼も魔法がかかったみたいに、きっと時間を、一緒にいる時間を作ってくださると思いますよ。
彼だって、毎日LINEくれて、電話もくださる訳ですから。
がんばってくださいね。
今、婚活でがんばっている方もすこし言い方を変えるだけでうまくいくことはたくさんあります。
この魔法の伝え方で、二人の距離感をぐっと近づけてください。
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇結婚相談所の婚活のルール・・例えば、こんなものがあります!!
〇婚活で知り合った彼が、なかなか結婚の話をしてくれない・・・・こんなことありませんか?
▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活で結婚するために大事なこと
▲無料メール講座スタートしました<婚活ゼミ全7回付き>
ブログ・コラムではお伝えできないことを個別でご案内(^o^)

▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP