出会って2ヶ月で結婚のご縁には、隠れた婚活を乗り切るコツが!

神戸で婚活をサポートしている仲人じねんです
コロナ禍は、さあ、今から婚活しよう!って方は、二の足を踏む時期でした
でも、婚活を頑張ろうとすでにスタートしている人は、
コロナで止まっている訳にはいかない感があります。
その通りだと思います。
コロナが日本で感染拡大してもう、1年半過ぎました。
私達は平等に1歳半が、年齢プラスされた訳です。
そういうことが、
婚活をすでにされている人は、よくわかっているのだと感じています。
嫌でも、「自分」の年齢を突きつけられるのが、婚活かもしれませんよね。
婚活アプリをされている人は、もっと感じるかもしれませんよね。
婚活検索システムってすごく残酷で、
1歳でもオーバーするとかすりもしなくなるんですよね。
40歳」になってまったく申込がこわくなったとつぶやく男性会員や
「35歳」になった途端、OKがこなくなった・・・・肩を落とす女性会員の方を多くみてきたので、よくわかります。
ただ、「ご縁」てきっかけから始るものですので、統計的にそんな風になったとしても、
あきらめちゃーダメです。

私のところに来られる方々は、
「結婚したい」「結構しよう」と思ってこられるます。
実は、結婚と年齢は関係ないのです。
先日の椎名桔平さんと原田知世さんの熱愛をみれば、それがよくわかります。
ニューズを見ていると100%の結婚説もでていましたね笑
(100%ってないよね。。。とツッコンでしまいましたが(^o^))
そこで、ご縁を信じて、婚活できるかというところに婚活のモチベーションを移行することで、
婚活ってもっと楽に自分らしくできるのではないかと私は思っています。
今年は、昨年コロナ禍で婚活を頑張った会員の方の成婚退会が続いています。
その中で、
ずっとご縁を探してすこし迷路に入って自爆しちゃうなって思っていた人が、めでたく結婚が決まりました。
このご結婚ですが、出会ってから2ヶ月あまりだと思います。
これだけ聞くと
運が良かったとか、
たまたまの出会いがラッキーだったとか思われるかもしれません。
でも、その方も結構長めの婚活時期を過ごされました。
どれだけ長く交際しても決まらない結婚もあったし
時には、自分には縁がないと思う時期もありました。
みなさんの周りにもいらっしゃいませんか?
なかなかご縁がない(-_-;)って言ってた方が
あっという間に結婚しちゃった友人・知人が。
こんな時こそ、「ご縁」を感じますよね。
今、婚活を頑張っていて、思わしい結果がでないなって感じる人がいるならば、
この「ご縁の不思議」をぜひ、信じてくださいね。
最後に
このご縁の不思議」を手にするために必要な大事なことは、

交際が終了するごとに、
「なぜ、うまく交際が進まなかったか」など、振り返りを必ずしてください。
相手と合わなかったところを網羅するのではなく、
では、なぜ、自分と合わないと感じた自分がいるのか・・・・
なぜ、相手の価値観を受け入れることが嫌だと感じたのか・・・・

そういう自分自答を繰り返すして、振り返ることが実はとても大事なのです。
今回の会員の方も婚活を続けることができたのは、
「人生で可能ならば、子育てをしてみたい」
この熱いが婚活の背中を押すエネルギー源になって振り返りを続けられました。
あなたののエネルギー現を明確にして、婚活でご縁をつかみましょう
▼結婚相談所での婚活を考えている人は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
▼成婚会員の記事
〇婚活で恋愛になるの?って不安を感じるあなたへ 「恋愛は出会いの場ではなく、二人の想い」

〇もう婚活やめようか・・・って思った時こそ、良縁が来るとき。先輩成婚者がそれを実証してくれています

▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活で結婚するために大事なこと
▲無料メール講座スタートしました<婚活ゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
ブログ・コラムではお伝えできないことを個別でご案内(^o^)
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP