婚活で結婚するために必要なこと、それは「〇〇」しかない!

神戸で婚活をサポートしている仲人じねんです
東京オリンピックの開催が迫ってきて
ふとカレンダーをみると、7月に4連休があることがわかってびっくり(゚∀゚)しています。
いつのまに~笑です
今、緊急事態宣言が解除になり、外出することをためらっていた方々も出やすくなったようで
三ノ宮の街もずいぶんと多くの人が出歩いている様子です。
そして、交際中の人達も、「今」を待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。
この時間を大事に出会いを重ねていってほしいと願います。
今日は、その出会いを重ねて行く先に、必ず決断するときがくるので
その時に戸惑わないようにその覚悟を持つことを忘れず、出会ってください
、というお話です。
★★★☆☆☆★★★☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
結婚したい時期になると、出会いを探しますよね。
その出会いの一つが婚活だと思います。
そして、
出会って悪くないなって思ったら、連絡先の交換をします。
そして、出会いを重ねていくわけです。
そして、そのまま順調に交際が進めば、結婚を前提とした交際に進み、親御様にそれぞれ紹介をして
OKがもらえれば、結婚の話を具体的に進めていく
そんな感じで結婚までの道程があるのかな。
こうやってほとんどの人が、結婚へのプロセスパターンなのではないでしょうか。
結婚相談所的に考えると
仮交際から何回出会えば、真剣交際になるのか・・・
回数という数値的なもので考えるなら
出会って3.4回程度で真剣交際に入れるかどうかのけじめをつける
真剣交際に入って、3ヶ月程度でプロポーズをする
これに当てはまります。

婚活だから、こうしないといけないって思っている人もいるかもしれませんが、
辿る道筋は婚活も自然な出会いも同じです。
違うところは、期間がすこし短いだけです。
そして「短い交際期間」にも理由があります。
それは、
結婚したい人が集まって婚活をしているので、
そもそもの前提が「結婚前提」だからです。
巷で、女性がそのつもりで交際していても、実際、1年交際して
結婚を当然考えていると思っていたら、「結婚する気なし」の男性であったというそういうよく聞く話にはならない、
そういう気持ちで活動をしている人がいない分、期間が短いのです。
そこで、
その出会いを重ねていくごとで大事なことが迫ってきます。
それは、「結婚をする」という覚悟を決める時期が近づいているということです。
「人」はそれぞれ個性があります。
そんな3回程度で人生の大事を決められない
たった3ヶ月で将来のパートナーを決めるのか・・・・そんなこと無理・・・
そんな風に考える人もいて当然だと思います。
決断するのがとても苦手な人もいます。
ただ、婚活をしている限りにおいて、その決断をするときが、必ずくるってことを覚悟して、
その時にきちんと答えを出せる自分でいてほしいと願います。
自分に自信がないなって思ったり、
本当にこの人で良いのかなって考えたり、
いろいろありますが、
せっかく巡り会った人とのご縁を大事に掴んでほしいと願います!
うちの結婚相談所でかつて活動をして結婚された方の中で、
本当に「決める」ことが苦手な方がいらっしゃいました。
何かきめなきゃないけないことがあっても、先延ばしです。
そんな彼にと出会った女性は、とても計画的で、先々まできちんと計画がたっていないと落ち着かない方でした。
出会った時に、この二人って、お互いのないところをきちんと補えあえる二人だなって思いました。
ただ、女性は、男性の決める覚悟を待てるかどうか
男性は、決めていく女性を受け入れられるか
ここばポイントでした。
このポイントは、節目節目でぶつかります。
もうぼちぼち結婚を考えたい女性と
もう少し、もう少しと先延ばしする男性
新居をどこにするか、
両方の職場の間ととって「ここ」って決めてしまう女性と
慣れ親しんだ自分の住んでいるところを離れたくないって思っている男性
こんな風に一山超えて、また山にぶつかる二人でした。
でも、最後は男性が、自分の家を売って二人にとって都合のよい場所を探そうと覚悟を決めたことによって、
お話しはとんとんb拍子に進むようになりました。
ご縁ってこんな感じだな。っていう典型です。
そう、ご縁を順調に進めようと思うと、必ず、覚悟を決める場面がどうやら誰にでもやってくるようです。
そして、それが、結婚する合図でもあります。
どうか、自分の周りに起こっているそんな結婚の合図を見落とすことなく、
婚活を無事に卒業してくださいね。
覚悟を決めれば、良縁がやってくる・・・そんなお話でした。
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
▼成婚会員の記事
〇お見合いして3か月で決まるってこういう事です
▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごも」音声配信中(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活で結婚するために大事なこと
▲無料メール講座スタートしました<婚活ゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
ブログ・コラムではお伝えできないことを個別でご案内(^o^)
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP