パートナー探しで一番大事なことって何かな?

神戸で婚活をサポートしている仲人 じねんです
私がこの仕事を続けている大きな理由に
一人で生ききるより、二人で生きた方が、人生は豊かで楽しい
そう感じるからです。
といって「結婚推進派」ではありません。
その理由は、
これからの時代に、「結婚」という形にだけ固執してしまうと息苦しくなりそうだからです。
というのも、
人生100年の時代になり、
結婚=20代30代の人のこと
なんて時代ではなくなりました。
結婚相談所への登録者の年齢層は幅がでてきて
20代~80代くらいまでとなっています。
そんな中で、
20代30代の結婚の形を結婚と捉えると、それ以外で結婚を考える人の行き場がなくなってしまうのです。
だから、今は。
結婚したい人が結婚したいと考えた時に「結婚相談所を活用」して、
それぞれの年代にあったパートナー探しをサポートすることが大事になってきました。
——————————-
パートナー探しで大事なこと
——————————
今年に入って、
ずっと年齢の近い人を探していた会員の方が、
いろいろあって、すこし年齢差のある8歳違いの人とお見合いをしました。
そこには、もうすぐしたら40歳が見えてくると感じる焦りと
周りが結婚して取り残されていくのではないかという不安も感じとれました。
「すこし年齢差を意識して、出会うことも考えてはどう?」
そうアドバイスを続けていましたが、
ようやく、その言葉に納得をしてくれたようです。
「見た目は年齢よりすっと若いし、家の近所。年齢差が希望とはすこし離れているけど、出会ってみない?」
「出会ってみます」と返事をくださいました。
そして、なんと、出会いから3ヶ月で結婚を決めました。
この年齢差の人と出会うまでに5年かかりましたが、出会ってからが3ヶ月です。
なんともご縁の不思議を感じる出来事です。
5年の婚活があったから、婚活の方との出会いがあったのだろうと思います。
「お相手のどこが気に入って結婚を決めたの?」
その問いに、
「優柔不断な自分をしっかりとリードして、素の私をそのまま受け入れてくれるところです」
あれほど、こだわっていた、年齢差の不安は全くなくなったようです。
きっとちょっとしたこだわりとは、他のもっと素敵なお相手の長所に出会うとふっとんでしまうんだろうなと感じます。

あなたのそのこだわり、本当に大事なものですか?

そうご自身に問うてみてくださね!
人は自分の考えを変えるのに、3年かかると言われていますが、
その会員は、5年かかりました。
でも、変わったおかげで一生のパートナーと巡り会うことができたのです。
今日はカルチャーセンターでメイク講師をしているまどか先生のコラムが届きましたので、ご紹介です。
あのガッキーと星野源さんの結婚発表にまつわるお話です。
びっくりしましたよね。
でも、なぜか凄く幸せな気分になったのは、私だけではないはすです(^o^)
あ・・・・ロス・・・はあるかな(^^;)
————————-
逃げ恥婚に思うこと

————————-
先月、結婚発表された
新垣結衣さんと星野源さん。
『逃げるは恥だが役に立つ』のドラマのファンだった方も多かったと思いますが
ドラマで「契約結婚」をした2人が現実に「結婚」したことで「逃げ恥婚」とネット上で話題となりましたね。
私が印象的だったのが新垣結衣さんのコメント。
一部抜粋
「10代の頃からこの仕事を始め、本当にたくさんの方に支えていただき、今日まで活動を続けて来ることができました。
現場で試行錯誤する日々はそれはそれは刺激的な毎日で、いつしかその分、
私生活は低刺激な時間を求め心がけ過ごしてまいりました」と振り返り、
「そんな私が、皆様に私生活についてこのような報告をする日が来るとは」と、自身も驚きつつ
「とはいえこれからも変わらず、共に穏やかに、ささやかながらも豊かな毎日を送ることができたらと思っています。」
低刺激な時間ってすごくステキだなと感じたことと
共に穏やかに・・・という表現。
結婚って毎日の生活なので、低刺激で十分だし
穏やかでいられることが、私は幸せだと感じます。
昨年からのコロナでマスク生活が続く中
なにか、先の見えない不安のようなものを感じている方もいらっしゃると思います。
今まで、結婚に前向きでない方も
もしかすると結婚もいいかもと思われているかもしれません。
婚活はじめることも勇気がいりますが
あなたにあった方法でお相手を探されてはいかがでしょうか。
逃げ恥婚姻届け、ダウンロードができます。こちらから

▼成婚会員の記事

▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇婚活で普通の人を探すなら、押さえるべきところ
〇婚活中は、男女のトリセツを少しわかっていると大事なご縁を壊さないよ!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▲婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

MMCを卒業された成婚会員の皆様
いつもコラムをお読みくださり、ありがとうございます。
これからもがんばって婚活応援続けて参ります。
じねっと会(同窓会)を開催しております。時々近況などご案内いただけると
励みになります!下記のメルマガの中で案内をさせていただければと考えています。
よければご登録お願いいたします。→ https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
ご都合のつく方ぜひ、ご参加くださいね。
しばらくはオンラインでと考えています。
元気のお顔をみせてください♫

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP