婚活のモチベーションをどうやっていますか?先輩たちは、こうして結婚相手を見つけたよ

神戸で婚活をサポートしている仲人のじねんです
先日、九星の運勢をみていたら、
今月は、凶の中でも大凶だとか(@@;)
そんな凶があるのか・・・とびっくりしております。
がんばります!
さて。最近感じている「想定から確信に変わったこと」について
婚活をサポートしていて、大事だなって思うのは、
「婚活をするモチベーションを保つサポートをすること」
何よりこれが一番大事だってことです。
結婚相談所に登録をするってことは、
「結婚をしよう」と思っているからこそ、活動をしていらっしゃいます。
ただ、婚活って、
学校の勉強のように
やみくもに目の前のものに取り組んで、努力すればできる!ってものでは「ない」です。
ここが、人生の中で経験したことのない活動ですよね。
学力テストで〇点とれば、だいたいこの学校に行けるよっている学生時代の努力ともちがうし、
就活のようにESをうまく書いて、面接でいかにプレゼンできるかに努力するっていうのともちがいます。

では、
がんばっても、実らないのかというとそうではありません。
上記の活動にプラスする必要があるのが、どこで納得するかの地点を決める必要があるのです。
就活でも経験した人がいるかもしれませんよね。
就職したい会社からは「お祈りメール」がきたけど、
思いもかけないところから、「内定通知」が来たってこと。
それと似ているかもしれませんね。
ふと、会員の方の軌跡をみていると
申込みをしてそのままうまくいった会員と
申し込まれてそのままうまくいった会員
この比率は、
男性だと、5:5 ですが
女性だと、2:8 です。
女性の方は圧倒的に、申込みを受けてご縁をつなぐというパターンが多いです。
この現状を分析すると、
「女性はやはり、押されて結婚する方が幸せになる」
とか、
「条件より、やっぱり出会ってみてから考えた方が良い結果になる」
こんなネット記事をよくみかけますが、事実かもなあって感じます。
話を戻しますが、
こうやってご縁をつないでいっている成婚会員の実績からみて、
婚活はやはり、申込みをしてOKの返事を待ってばかりの活動では、進まないってことです。
申込みをして、申し込まれた相手にも出会った、
自分の中のおとしどころを探すってことが、とても大事なのではないでしょうか。

——————————————–
年齢にこだわった先にあったご縁
——————————————–
年齢の近い人で探し続けていた38歳の女性会員の方がいらっしゃいました。
それは、子供ができたときに、一緒に育てたいから、という理由です。
自分も働く中で、自分一人が子育てをするのは、難しい。
お相手にも子育ての一部を担ってほしい。
そう考えると、年齢は近い方がよいと考えた訳です。
でも、なかなか、しっくりいくお相手が見つかりませんでした。
私は、時々ご紹介の方の中に年齢が離れた7歳差の人も一緒に案内をしていましたが、見向きもしない時期を5年程度つづきました。
いよいよ大台間近にないって来たときに、その方が、ふと、
先日ご紹介いただきました7歳差の人と出会ってみたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
そう、連絡が参りました。
彼女の中の大きな扉が開いた!
実は、それからが凄くって(^o^)
お見合いで出会って、2ヶ月あまりで、婚約が整いました!
あんなに、多くの方に出会ってもしっくりいくことの無かった彼女が、
この短時間で、結婚を決めたこと!
これをまさしく「ご縁」というのだと思いました。
この結婚にいたるまでの、モチベーションは、彼女が来たご縁をしっかりとみて掴んだ結果だと感じます。
彼女の口癖に
「結婚できる気がしない」
「うまくいく気がしない」
というものがありました!
これを封印して、モチベーションを持ち続けてがんばった結果だと思います。
婚活のモチベーションは、自分の中にいかにその「結婚したい」という思いを持ち続けることができるかです。
そして、やみくもに自分の想いだけを先行させることなく、
うまく折り合いや、落としどころをみつけることができるか
ここにつきると思います。
婚活って自分探索とよく言いますが、深いです!
でも、結婚は諦めなければ、、必ず素敵パートナーに出会うことができます!
その時を楽しみにがんばりましょう!
▼成婚会員の記事
〇会員の声でわかる 婚活で男性が結婚を決める女性像は、シンプルに「これ」 
〇結婚をしたいって思った人に出会えた!早くプロポーズして~って思える人に婚活で出会う
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▲婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

▼スタンドFM「結婚相談所の日々こもごもラジオ」(スマフォアプリ専用)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP