40歳の婚活で大事にしたい悩みごとの対処法。ここを間違えると、結婚できません!

神戸で婚活をサポートしている仲人のじねんまちこです。
キャリアコンサルタント・産業カウンセラーもしています。
私は、学生の頃から友達の相談ごろをよく聞いていました。
学生ですから、悩むことは恋愛問題(^^)/ これしかないです!
中学から私学でしたから、そんな悩みに事欠いたことがありません(笑)
そこで私は、ずっと不思議な体験をさせてもらっていました。
悩み相談は、学食とか学校の帰り道がメインです。
10代の小娘が、人の悩みを聞いてアドバイスなどできるはずもありません!
でも、私は、私を頼って相談にくる友達の話を聞いていました。
すると、友達は、その悩みを話続けある時、自然と「こたえ」を見つけてしまうのです。
私がしたことといえば、うなづいたら、わからない言葉や気持ちがあった時にそれを聞いたり、。
それだけでしたが、友達は話たいtことが済むと、すごく言い笑顔で「すっきりしたわ、ありがとう!」と神戸弁でいうのです。
とてもおもしろい体験でした。
その時から、人間関係の悩みて答えっておそらく、自分の中にあるんだろうな
漠然とそんな風に思ったものでした。
でも、これは本当の悩みそうだんではなかったです。
ただ聞いているだけでしたから(;^_^A
それから、〇十年!
私は、今も恋愛相談をしています。
とても不思議(^^)/ですが、天職だと感じます。
—————————————————-
婚活で結婚するためにとっても大事なこと
—————————————————-
私のところで結婚していった会員さんのほとんどは、
結婚するであろうお相手との交際にはいったら悩みます
〇本当にこの人でよいのかな
〇自分でいいのかな、この人は
〇うまく結婚生活をやっていくことができるのかな
でも、この悩みがでてくるということは
それだけ真剣にお相手のことを考え、自分の結婚に向き合っているからです

——————————————————–
大事なポイントはここ!
—————————-
その悩みは、正解という答えはありません!
でも、ご自身の中で納得するものを得ることができれば、それが答えです
その納得を得る為に、人は人に話をします。
何がいいたいかというと、
婚活を真剣にすればするほと、人に話ことが増えてくるのです。
それを「誰」にするかで、おそらく、結婚できるかどうかが決まります。
それは
経験者なのか
同士なのか
専門家なのか
そこをよく吟味して、自分の結婚するための悩みを誰に相談するかを決めてくださいね。

———-
まとめ
———-
婚活をするときには、自分で悩むほど真剣に活動してください
そして、
小さいことでも気になることは悩んでしまいます
それは、大事なことなので大切に悩みましょう
でも、相談をするなら、その道のプロに相談してください。
私は、
会員の方が同士に自分の悩みを相談して、良縁を手放した案件を多く知っています
親御様が、親御様目線で子供の結婚に口出しをして、縁談を壊してしまうという案件もあります
最終的に決めるのは、あなた自身ですがその決断を一人でするには、荷が重い
そう感じているなら、プロに相談をして自分の納得いく選択をしてほしい
それができるのが、結婚相談所での婚活です
ご相談は公式アカウントからもできます!
まずはご登録ください。
悩みが出来た時に1:1トークで連絡くださいね(#^.^#)
▼成婚会員の記事
〇悩んだら、相談できる人がいたのがありがたかったです。

▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇ご縁はあきらめかけた時に、ふいに突然やってきます。そういうものだから!!ご縁って(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼公式LINEアカウントで、気軽に質問受け付けています。
「40歳の婚活ってどうですか?」
「自分に合う人っていますか?」
「婚活うまくいかなくて、悩んでます」
そんな時に・・・
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP