アラフォーの方が婚活で気をつけるべき2つの基本のキ!

神戸で婚活をサポートしているじねんまちこです。
コロナ禍ですっかり食べるクセがついて、3キロ肥え。
やっとの思いで1キロ痩せたけど、服を着る時は一時息を止めるのは、変わらない(-_-;)
コロナが落ち着く時には、通常に戻したいと願っています。
さて、
コロナが継ぎて、戻るものと戻らないものがあります。
先日見た記事にこんなのがありました!
恋愛・結婚 コロナ禍でも恋愛したいですか? 未婚男女467人を調査したアンケート結果発表
Q1.新型コロナウイルス感染拡大前と比べてパートナーが欲しいと思うようになりましたか?
・とても思う 34%
・思う 24%
・どちらかといえば思う 21%
・思わない 21%
Q2.コロナ禍で新たな出会いはどこにありましたか?(複数回答可)
・マッチングアプリ 76%
・リアルイベント 18%
・友達の紹介 11%
・オンラインイベント 9%
・合コン 6%
・結婚相談所 4%
・その他 2%
Q3.緊急事態宣言解除後は解除前に比べて婚活を頑張ろうと思いますか?
・とても思う 29%
・思う 30%
・どちらかといえば思う 30%
・思わない 11%
参考資料:コロナ禍でも恋愛したいですか? 未婚男女467人を調査したアンケート結果発表 月間SPA
出会いを求める気持ちは、コロナ禍になる前よりアップしているようです。
婚活をがんばろうと思った人は、約9割の人!
ステイホームの時、コロナに罹って一人で過ごす時間などなど
一人でない方がいいなって感じる場面は多いと感じるコロナ禍ですよね。
さて、
今日は、アラフォーの女性が婚活で結婚するための大事なことについてご案内です。
結婚相談所で出会うということは、結婚を意識する男女が交際をしていく訳ですから、
自然と出会う出会いのかたちよりもずっと結婚までは、早いです。
婚活で長く2年3年と交際をしている人は、結婚相談所では少なく、交際から1年程度で結婚の意思を確認して、結婚へと進まれます。
そしれ、それを目指すアラフォーの女性は結婚相談所では結構多く、
そのためにぜひ、気をつけてほしいところがあります。

それは、
〇自虐的な発言などはしない
「私はもうおばさんだから~」「だってばばぁだもん」など、自分をおばさんに貶めたり、自虐ネタに走るのは絶対NGです。
自分が思っているほど、周囲は(男性は)年齢を気にしていません。
逆に、「なんでそんなに自虐的なのだろうか?そういう発言はやめてほしい」と思っている人も少なくありません。
自虐的な思いや発言は、自信がない表情になり、魅力的に見えません。
ぜひ、自虐的な発言は封印してください。
そのかわりに「アラフォーの私は、メチャクチャいい女!」という、自信と雰囲気を醸し出し自分の強みをブラッシュアップしてください!
〇身だしなみに気をつけてください。特に、髪の毛とお肌です

当たり前ですが、身だしなみを整えておくのは大切です。
特に、どんな生活をしているのかがすぐに分かってしまう
「髪の毛」と「お肌」のケアは手抜き厳禁です。重点的にお手入れしましょう。
生活が乱れていたり、手入れを怠けていると髪の毛とお肌にあらわれます。ぱさぱさの髪の毛、シミだらけの肌。そんな状態の女性を見るのは男性もツライです。
エステで全身ピカピカにする必要は全くないですが、髪の毛とお肌の基本的なお手入れは、アラフォー女性には必須です。
お手入れは日々の積み重ねが大切ですから、ぜひ今日からはじめましょう。
髪の毛の毛先のパサつきやお肌の乾燥などには、注意をしてくださいね。
当たり前ですが、でも基本のキのお話しでした。
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇必見!「お相手の見つけ方」 婚活をこれからはじめようとする方へ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼公式LINEアカウントで、気軽に質問受け付けています。
「40歳の婚活ってどうですか?」
「自分に合う人っていますか?」
「婚活うまくいかなくて、悩んでます」
そんな時に・・・
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP