コロナ禍のマスクお見合いはこんな風な出会い方(^^)

神戸で婚活をサポートしているじねんまちこです。
仲人をして今年21年目となります。
さて、このコロナ禍となり、大きく変わったのが、
マスクお見合いです。
婚活をスタートされる人にとってマスク婚活ってどんなの?って思われる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
簡単にご説明すると、
お見合い当日はマスク着用で待ち合わせです。
お見合いでのお顔合わせ挨拶時には、マスクを外してのご挨拶をお願いしております。
その挨拶後、お二人でご相談の上、なるべくマスクを着用しての会話をお願いしております。
今は喫茶店もアクリル板があり、入店の時には、消毒や検温が必要となっているお店が多いです。
えーそんなにしてまで、出会う?って思う人がいるとしたら、
今、婚活をしている人がラッキーなのです。
この中で出会おうと思っている結婚した意識の高い人たちだけが今、婚活をしているので、
ご縁もつながりやすいのです。
前述したように、
出会う時のマスク着用お見合いや
気持ちとして、こういうときだから、お互いに有意義にしたいと考える人たちが活動をし、
そして、ご縁をつないでいる。
当事務所で考えると、今年のみの成婚率(結婚して退会する人/退会する人)でいると80%を超えています。
それくらいに、活動をして結婚しようと思っている人たちだけの活動の場に今、なっているのが結婚相談所での婚活です。
そこで、カルチャースクールでメイク講師をしているまどかさんも、
がんばっている婚活女性へのアドバイスをくださいました。
これからの婚活に役立ててくださいね。
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

【マスクを外す瞬間】
みなさま、こんにちは。
コロナが心配な日々ですが、
人とのつながりや、温かさを改めて感じ、婚活を始められた方も
いらっしゃると思います。
マスクでのお見合いに戸惑いもあるだろうなぁと感じます。
基本お話はマスクをされていると思いますが、飲み物をいただくときはマスクをはずしますよね。
このマスクを外す瞬間って
ドキドキしませんか。
もちろん、お写真を確認されていますが、実際目の前にいらっしゃるかと思うと、少し緊張しますね。
男性女性ともに、マスクを外してもステキと思ってもらえるように
細心の心配りをしてみましよう。
男性は、口周り髭手入れは最低限ですが、肌荒れなどないか、
鼻の周りが脂っぽくないかなど。
女性は、お化粧崩れがないか。
特に口紅は取れてよれていないかなど。

男性は保湿ケアをしっかりと。
女性はお化粧くずれを防ぐミストを仕上げにかけたり、
お口元はマスクにもつきにくく、
カップにもつきにくいタイプの口紅を選ばれるのもいいですね。
マスク婚活がよいご縁を繋いでくれることを心から願っています。
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇あなたはどちらのタイプで、婚活してますか?気付くことでわかる婚活のやり方
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
只今、ご入会受付は、順次のご案内をさせていただいております。
次回可能な相談日は、LINE公式にてお知らせいたしますので、ご希望の方はお友達登録をお願いいたします。
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP