再婚の方もたくさん婚活をしています!失敗ではなく、それは経験!次につなげいきましょう

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
仲人をして21年目となります
21年の時間の経過で大きく変わったことがあります。
それは、
再婚の方が結婚相談所を利用されるようになったことだと思います。
それこそ、20年前は、初婚の人だけが結婚相談所を利用していたといっても過言ではありません。
再婚の方は、すごーーーく、遠慮がちに来られていました。
それに比べると今は、初婚の方と再婚の方が結婚をする時代になっています。
再婚の方が登録をされる時に必ず聞くことが、離婚理由です
仲人はそれを知った上でお世話にをしていきます。
なぜなら、そこにご本人のとても大事にしている価値観や人生観が見え隠れしているからです。
次回のご縁談はそこを理解した中で良いご縁を紡ぎたい、
そう思うので、
再婚で婚活をする場合には、ぜひお話してから婚活に入ってくださいね。
それがご自身を大事にすることにもつながります。
無料相談会はこちら
先日も再婚の方のご相談を受けました。
お仕事も順調だし、ご自身で料理もされるし困りごとはあんまりないとのことでした。
では、なぜ?婚活??
そう、定年を迎えたあとのこと、そして、家のこと、そんな将来を考えてみると、やはりパートナーが必要と考えたそうです。
定年を迎えたあと、一人で家にいることの孤独な空気
長男として、家をどうしていくかを考えたとき、やはり次の代に任せる形を紡いでいく自分には責任があるように考える
これからの人生は、まだまだ今まで生きてきた以上の長い年月がある。
それを考えると、やはり、「結婚」は必要
とのことでした。
そうなんですよ。
この方のように、
今はなんの問題もない人生だけど、将来のこと、自分が仕事を終えた時のその後、を考えた時に、
今の平穏な気持ちが続くとはどうも考えにくくなりますよね。
結婚、されど、結婚

そして、結婚って一人でできないですからね、
お相手探しがスタートするのです。
私は、ずっと、この人生の結婚という「岐路」に携わってきました。
そばで応援していて感じることは
自分の人生をあきらめないでいることが、婚活にはとても大事であるってことです。
自分の思う通りには、お相手探しはいかないかもしれませんが、
でも、
お相手探しとなれば、きっと双方が納得できる人がいるはずなのです。
世の中で、全く理想通りの人と結婚している人は少ないですよ!
私はよく会員の方に伝えます。
そして、理想通りの人と結婚していても、人生は波瀾万丈。
思っていた通りの人生を歩むことも難しいのです。
となれば、
ご縁があった方と幸せな結婚へと進むことが、私は一番のしあわせだと思っています。
無い物ねだりやもっともっとの欲を捨てて、ご縁を大事に幸せになってほしいと願います。
再婚の方の相談を受けて、徒然と書いてしまいました。
婚活はしあわせ探しです。
応援しています!がんばりましょう
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇必見!「お相手の見つけ方」 婚活をこれからはじめようとする方へ
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
只今、ご入会受付は、順次のご案内をさせていただいております。
次回可能な相談日は、LINE公式にてお知らせいたしますので、ご希望の方はお友達登録をお願いいたします。
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP