一度の真剣交際で成婚できなくても、全く問題ないです。 大事なのは、

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして21年となります。
今日は、
最近、会員の活動をサポートしていて感じることについてお話をしたいと思います。
まず、結婚相談所に登録する時に皆さんがよく口にされるのが、
「人を見る目がなくて・・・・」です。
そこには、今まで恋愛されたり、婚活をしてきた経験から
うまくいかなかったということから、
ご自身でそのような結論付けをされているのだと思います。
結婚相談所に入会する一つのきっかけが、
自分一人の目でなく、自念の目も通じてお相手を探す、見定めることによって、
結婚しようということもひとつあるのだろうと感じます。
もちろん、私がずっと、婚活という現場で「婚活現役の会員の方」のサポートをしてきていますので、
20年という時間が経とうとも、
人間の意識はそう変わるものではないですので、
婚活のサポートはできます。
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

でも、ふと考えたのが、
私ができることって知れているのではないかってことなのです。
実際に今までの経験則で、この場合はこうすればどうかな?
などと提案ができます。
以前、同じ経験をしていれば尚のこと、わかります。
でも、会員の方の出会いについては、すこし話が違ってきます。
出会う人は、全部違うお相手と出会います。
男性の傾向
女性の傾向
これらについては、お話することができますが、
でも、それが正解ではありません。
となると、やはり、会員の方お一人お一人の決断に任されてしまうところが多いのです。
出会うかやめておこうか
交際にはいろうか、やめておこうか
私は、いつも、後悔のない選択をしてくださいとお伝えしています。
そして、そこでの選択が婚活のすべてと言っても過言でないと思っています。

そんな風にサポートをしていて、
最初は、すごく戸惑い、出会った後も、自分でどうもよくわからない感情がのこり、婚活に向いてないのではないかな?
などと、思っていた会員の方たちが、
ある時から、
ご自身で前に進むか、今回は違うかなとご自身で考え始め、
交際の時もしっかりとお相手と向き合うことができるようになります。
そして、その向き合うところも自分の中で大事にしているところを押さえて向き合うことができるようになっているので、
自然と、交際終了する人と続けていきたいと考える人とに精査することができるようになっています。
このできないこと・迷うことから、きちんと自分ライクに婚活できるように変わる時期が、ターニングポイントが
一つの婚活の出会いがあって、大事に交際したけれど、ダメだった・・・・・その経験をした時、それがターニングポイントになっています。
きっと、そのターニングポイントで、それぞれに「なぜダメだったのか」を自問自答するのでしょう。
そして、そこから得た答えなのか、自分の中のものさしなのか
それは人によって違いますが、一人立ちされる瞬間です。
私はすこし寂しいような笑、それでいて良かったと感じる瞬間です。
あとは、そっと見守りながら、会員の方のそれぞれに判断・決断を応援する役割に徹するようにしています。
そして、ふと感じるのですが、
人は、この経験によって、成長するのだろうな
でも、それが婚活においても、人としても、とても大事なのではないか、ということです。
婚活は、一度目の交際でそのまま真剣交際へいき、結婚へと進む人は少ないです。
真剣交際から成婚にならなかったからと、自分は結婚に向いていないなどと考える必要はまったくありません。
あくまで、婚活のゴールは結婚相手を探し、結婚をすることです。
そこにたどり着くまでに、山あり谷あり結構じゃないですか。
ぜひ、ゴールに向かって頑張りましょう。
仲人は、それをとことんサポートいたします。
がんばりましょう!
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇必見!「お相手の見つけ方」 婚活をこれからはじめようとする方へ
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
【無料相談会はこちら】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP