口下手の人は、おしゃべり好きな人と相性good!

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
男性から真剣講師したいです!と言われて嫌な気持ちに女性は少ないです
ということは、男性側の気持ちが決まったら、早い目にお相手に伝えることは、
婚活をスピーディーに進める基本かもしれません。
このときに気をつけたいのが、
お相手(女性)からの返事を急がせないこと。
女性は、気持ちは嬉しいけど、すぐにそれに応じられない人がほとんど。
なぜなら、まだあまりよく自分の気持ちが分からないからです。
男性ほど、ダッシュでテンションを上げることができないのが女性です。
そこは理解をしてあげましょう。

さて、そんな風になりたいお見合いの場ですが、
口下手の人は、お見合いって憂鬱ですよね。
なにより、どんなことを話しようかと戸惑ってしまいます。
そして、当日、よくする失敗は、
相手の話をあまり聞くことなく、
次、なにしゃべろう・・・
こんなことばかりを考えて、
彼女がさっき何を話したかも、全くわからない(-_-;)
そんな状態になっている人が、実は少なからずいます!!
これは、注意ですよね。
しっかりと相手の話を聞いて
それに対して、返事をしていく
この基本をしっかり押さえていくことを大事にしてくださいね。
そもそもですが、
口下手の人は、お話好きなお相手だと何よりラッキーです。
話好きなお相手とでしたら、
聞くが9割
話すが1割
この程度で充分かもしれません。
このときに、自分のことを聞いてくれなかったから、自分に興味がないなんて、勝手に思い込まないこと。
話をして場を盛り上げてくれたと、感謝して別れるくらいでちょうどよいです。
口下手は欠点ではありません。そういうタイプの人に合う方が、
お話好きなお相手なのです。
口下手って思っている方は、
相づちの仕方と相手がお話をしてくださるような質問を駆使して、
明るいおしゃべりな人とのご縁を繋げていきましょう。
相づちなら、
「そうなんだ!そんなに釣りって楽しいですね。最近は、どこに行かれたのですか?
「次はどこに行きたいですか?」
こんな風に、笑顔で相づちと質問を織り交ぜて聞いてあげてください。
きっと、ニコニコしながらいろんなお話をしてくださいます。
それが、二人えおつなぐ空気になっていきます!
だまされたと思って、レッツトライです!!
自分で話をしようと思わず、お相手が投げてくれたお話の内容の中で、
相づちと質問を返してみてください!
婚活はしあわせ探し
一年婚活で結婚相手をみつけましょう
あなたらしい婚活を応援いたします。
婚活の駆け込み寺でオーダーメイドのご紹介とサポートしています。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇もう婚活やめようか・・・って思った時こそ、良縁が来るとき。先輩成婚者がそれを実証してくれています
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活・恋愛相談はこちらのLINEより受け付けています。
相談件数が重なったときには、少し時間を頂くかもしれませんが
お返事いたしますので、お待ちくださいね。
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP