結婚相談所マリッジマネジメントセンターは、2022年1月から旧居留地江戸町に事務所がもどります。

神戸で婚活をサポートしているマリッジマネジメントセンター 自念真千子です。
非常にばたばたした10月を過ごしてしまいました!
緊急事態宣言が解除になって、急に婚活をしようと動き出した方がも多いです。
考えるとほぼ2年ほど、
婚活を悩んでいた人も多くいるように思います。
さて、そんな中ですが、
このたび、大好きな旧居留地 江戸町に事務所を戻すことにいたしました。
ようやく決心がつきまして、来年1月~は江戸町ビルで業務をいたします。
また、お近くにお越しの節にはお立ち寄りくださいね。

現在ホームページを修正しています
そんなこんなの移動を経験した私が感じたことは、
人は変化することにはすごくストレスを感じる生き物であるってことでした。
環境を変えることへの抵抗感は、かなりあるようです。
意識があるかないかとは別に、ストレスが非常にかかることであることがわかっている方がよいようです。
環境¥の変化といえば、「結婚」です。
そう、私がよくいう結婚への覚悟は、こういうことだと思います。
環境への変化にも対応するぞ!っていう心持ちのことをさしています。
自分の意識下では、わかっていても心にはストレスをかけてしまうことなのです。
だから、覚悟がいるってことなのでしょうね。
でも、大丈夫です。
みんな、そのストレスに耐えそれ以上の期待をもって、次に進んでいくのでしょう。
このコロナ禍で私が考える人生100年の中の結婚への思いが少し「変化」しました。
それは、安定も大事だけど、「つながり」はもっと大事であるってことです。
繋がることで得られる「もの」が多くあります。
少し前は、一人は気楽で楽しいということがよく言われていました。
今回、否応でも、一人であることや人との接触を最低限にする必要がありました
でも、全く気楽でもないし、楽しさを感じることも私はありませんでした。
その経験から、やはり「つながり」は、すごく大事だと改めて感じる2年余でした。
皆様にとっては、どうでしょうか?
人との接触をできるだけ少なくした時間を過ごしたからこそ、わかる何かがあるのではないでしょうか。
マリッジマネジメントセンターは、
大好きな旧居留地 江戸町にもどりこれからも、ご縁と紡ぎ、「つながり」を提案していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
無料相談会は、現在、対面でも行っております。
アクリル板を設置しておりますので、ご安心ください。
また、三宮駅前のミーティングルームを準備することもできるようになりました。
ご都合の良い場所で、お目にかかりたいと思います。

無料相談会はこちらから
あなたらしい婚活を応援いたします。
婚活の駆け込み寺でオーダーメイドのご紹介とサポートしています。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼成婚会員の記事
〇成婚退会された会員さんのお写真が届きました。和婚です♫
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇結婚の覚悟を決める時に、小さいことまで気にしていると良縁をつかみ損ねることになるかも
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP