★案外男性の方が気づいていない、さりげないレディーファーストの技について

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
コロナがどうでしょうか・・・このまま落ち着いてくれるとよいですね。
そんな世の中を想像して、これからはイベントが続きます。
まずが、クリスマス そして、初詣、 
ここでお相手の気持ちを掴めるといいですよね。
そのために男性の方にはぜひ、気づいてほしいことを今日はご案内です。
標記していますが、「レディーファースト」
映画のように、腰に手をあててリードするとかっぜったい無理!
そう思っている男性軍はとても多いでしょう!!
でも、安心してください。
そんな取ってつけたようなことはしなくてOKです。
ちょっとした気遣いで、それは、「レディーファースト」に繋がりますから♫

まず
【待ち合わせ】
待ち合わせ場所に自分が後から着いたら、<待ち合わせ時間前>でも
〇「ごめんなさい、待たせちゃいましたね。」
〇「今日は寒いですね、大丈夫ですか?」
何気ない気遣いの気持ちを言葉で伝えください。
そして、絶対チェックしてほしいこと!
女性の靴です
〇ハイヒールなのか
〇ヒールなしの歩きやすいものなのか
女性は、履いている靴によって歩く速度が変わります。
その日の靴によってご自身の歩くスピードは、加減をしてください。
ハイヒールは、男性が考えている以上に足が疲れます。
10分~15分程度でが限界って考えておいてくださいね。
私失敗しないので!の米倉涼子さん演じる大門先生のように、
颯爽と闊歩できるって、間違っても想わないでください。
それは妄想です(;゚ロ゚)
【二人並んで歩くとき】
基本的には、女性の少し前を歩きます。
そもそも女性は、男性に後ろを歩かれると、
〇身体を見られている・・?といった不安
あるいは
〇道案内をするガイドになったような気分
そんな風に感じます。
少し女性をリードする形で歩きましょう
ご存じと思いますが
車道側を歩き、常に女性を守る位置に身を置くことを心がけましょう。
喫茶などでのお席も
女性は奥に、男性は手前に座ることを心得ておきましょう。
デートでないと思いますが、
もし、女性が大きな荷物を持っていたら、「持ちましょうか?」の声をかけてあげましょう。
【カフェやレストランでは】
まず、メニューは、お相手が見やすい向きに置いたり、率先して店員の方を呼んだりオーだーもしてあげると良いですよ
ここまで、
映画のでてくるような取ってつけたようなレディーファーストのお話はしていません。
知っていれば、ごく普通にできることですので、頭の片隅にいれて実践してくださいね。
さりげない日本人らしいレディーファースト術は、一流ホテルが一番の学びの場です(^o^)
クリスマスのデートにぜひ活用してくださいね。
良縁をつかんでください♫
あなたらしい婚活を応援いたします。
婚活の駆け込み寺でオーダーメイドのご紹介とサポートしています。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼成婚会員の記事
〇オンラインで婚活の風土が変わりそう? 
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP