婚活女性がまず最初にすべきことは、ここ!【プロフィールカード】の・・・

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
仲人21年目です。
今日は、婚活している女性向けの婚活応援コラムです(^o^)
テーマは、「プロフィールカード」です!!
婚活アプリにしろ、結婚相談所での婚活にしろ、必ず作成するのがプロフィールカード(アナログな仲人紹介なら身上書)です。
いうならば、自分のプレゼン資料です。
ですので、目的は、出会いのきっかけを作るツールですので、
お相手があなたに出会ってみたい♫と思ってもらえるものを作成する必要があります。
誤解している人が結構多いのですが、自分の希望を書くスペースと勘違いすることです。
「〇〇市在住で、〇〇の仕事をしている34才の会社員です。
希望のお相手は、大卒で清潔感のある喫煙されない方でお願いいたします。
身長は、私より高めでお願いいたしまう。
お相手の性格は、体育会系のさっぱりした方で少しリードしてくださり気遣いもできる人が希望」
アプリでは、このようなPRをしている方が多いと伺います。
これはまさしく、自分の希望が満載ですよね。
これを、男性がみてどう感じると思われますか?

ここで一度立ち止まりましょう。
アプリよりのお話になりましたが、
ここからは、結婚相談所での婚活に軸足を移しますね。
このプロフィールって誰が読むか!です。
ここ大事です。
これを読んで、お相手があなたのことをどう思うか感じるかを想像してみてください。
この想像力は大事です。
一度、必ず頭の中で考えてみる必要があります。
もちろん、譲れない希望は書いておく必要があります。
ただ、その希望を書いて、
あなたの希望の人が申込みをしてくれるか・・・そこは、絶対に考えましょう。
こんなことを言われる人がいます。

「私の希望は、同年代か年下で、身長は170センチはほしいです
体型はスマートで、はげてる人は苦手です。
年に一回くらいは、旅行に連れていってほしいなって思ったりしてます」・・・・・・(。・ω・。)
すべての希望や夢を盛り込んだお相手を求められると・・・・、かなり汗をかいてしまいます。。。
結婚相談所でのプロフィールでは、
あなたがお相手にできることを書くことがコツです
どうやったら、希望の人が申し込んでくるかな・・と考え抜くことが大事です。
これは結婚が決まったうちの成婚会員の婚活成功例ですが、
お申し込みの人を絞り込んで、その人に申込みをするときにプロフィールカードの自己PRを変更して婚活をした会員がいました。
おそらく考え抜いたと思います。
ものの見事に、OKのお返事が来て、お見合いに進むパターンが多い活動でした。
彼女の婚活期間は、半年、その後、マリッジブルーもありましたが、無事に1年後には結婚!!
おそらく、これは彼女のイメージ通りの婚活だったのでしょう。

それくらいにプロフィールカードの内容(特に結婚相談所の場合は、自己PR)は大事です。
スタートは、
どんな結婚生活あるいは、人生を送りたいか。
そして、そうなるにはどんな人と結婚すればよいのか。
そして、そうなるお相手像が分かったら、
次は、
そのイメージの人に向けてのメッセージ、どういう内容なら、その人をお申し込みを受けてくれるか、あるいは、お申し込みをしてくれるか。
そこを考え抜いてください。
具体的例としては、
専業主婦になりたいのであれば、ポイントは3つ
〇料理上手
〇掃除・子育てが好きでもてなしすることも結構得意
〇お金のやりくりも結構上手で、ムダ使いをしないタイプ
こんなことを自分らしい言葉と自分に合ったイメージでPR文を考え抜いてください。
婚活で作成するプロフィールカードは、
ご自身の希望ではなく、「理想のお相手が喜びそうなこと」を書くところです。
婚活の方法、間違えないでくださいね。
マリッジマネジメントセンターは、自己PRの変更は何度でも可能ですし、もちろん無料です。
あなたの婚活をフルサポートして参ります。
まずが、無料相談会へお越しくださいね。
無料相談会はこちら
あなたらしい婚活を応援いたします。
婚活の駆け込み寺でオーダーメイドのご紹介とサポートしています。
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼成婚会員の記事
〇婚活で出会いから結婚、そして、出産という彼女の人生は、一生懸命でそして素敵です
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP