長引く新型コロナウイルス禍の中、現在の婚活事情が様変わり!

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
仲人をして22年目となりました(^^)
さて、私の住む兵庫県も今日からまん延防止等重点措置が適用となり、
お昼を買いにでかけても、人がいつもより少ない気がします。
コロナ患者の急増は、想像を超えていますから、致し方ないのかもしれないですね。
さて、婚活とコロナ事情についてこのようなデータがあります。
 リクルートブライダル総研が
「婚活実態調査2021」で全国の20~40歳代の独身男女約2400人に行ったアンケート結果です。
コロナ禍でもオンライン婚活ならば「できる」と回答した人が35・4%となり、
「できない」とした22・9%を上回っています。
 マリッジマネジメントセンターでも、「感染リスクを抑えながら婚活を続けたいという需要はすごく高いです。オンラインで感染防止をしつつ、出会いたいという会員の方もいらっしゃいます。それにプラスして、生活圏が違う人との出会いの幅も広がる」という会員の方もいらっしゃいます。
今までだったら、経費と時間を使って出合に行く必要があった人とも、オンラインという形で、出合える気軽さがあるようです。
ただ、当然ながら、「オンラインはちょっと・・・・」と言われる会員の方もいらっしゃいます。
リアルでないと、感じることができないちょっとした所作だったり、空気感だったり。
結婚ですから、やはりリアルの方は良いので少し先の日程まで待ちます
そう言われます。
これは、どちらが、正解とかはありません。
その人の特性だったり、考え方だったり、価値観だったり。
いろんなものが作用してのご意見です。
そこは、間に入って結婚相談所が、調整していく役割を果たします。
結婚相談所での婚活の良いところの一つかもしれませんね。
最初から、このような価値観を当人同士ですりあわせすることは、ほぼ不可能です。
その違う意見の間をとりもつ結婚相談所というフィルターがあるからこそ、
出会いが作れるってこともありますよね!
さて、今日は、カラーアナリストのアン通信が届きました。

アン
http://ameblo.jp/mugen-color-club/
【襟元にぜひ○を取り入れてみて!】
先日クローゼット診断に伺ったお客様。
黒のベルベットジャケットもお持ちでした。
そのまま着てもらっても十分にステキなんですが
少しさびしい感じもするので
赤色のマフラー(私の私物)をまいてもらうと
一気に
・あたたかそうで
・ソフトな
・やさしい
雰囲気になられました。

マフラーの色も大切で
赤紫や赤、オレンジ、黄色などの暖色系を選ぶとあたたかそうに!
青緑や青、青紫などの寒色系を選ぶとスッキリと!
見えます。
襟元にはぜひとも”色”を取り入れてみてくださいね。
そうそう、お客様から巻き方も教えてほしいと言われてお伝えしましたが
とっても簡単です!
マフラーを三つ折りにしてまず首に一周巻いてから
前にやってきたマフラー両端を一回結ぶだけ!
婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています。
あなたらしい婚活を応援いたします。
婚活の駆け込み寺でオーダーメイドのご紹介とサポートしています。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇☆婚活者の最初の違和感、それはため口だったり、いつまでも続く敬語だったり、その対策方法について
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP