なぜか「婚活」がうまくいかない男女が陥る、意外すぎる「共通点」

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
仲人・結婚相談所をして22年めとなります。
同じように婚活をスタートしても
「うまく進む」人とそうでない人が、いらっしゃいます。
その違いは何かなって考えたときに、まずいえることは。
「自分軸」で婚活をしているかどうか、です。
自分軸????
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
では、こういう表現方法だとどうでしょうか?

自分自身で、結婚したいと思っていない人は難しいですよね。
ということです。
「周りが結婚したから」
「親が結婚しろっていうから」
などなど
結婚する理由が、自分以外の所にある場合、これを他人軸といいます。
どうしても活動の中に「やらされている」感が出てしまうわけです。
本心では結婚したくないのかもしれませんね。
では、自分軸で結婚を考えているとどういう風になるかというと
結婚したい理由は
「年齢が年齢だし、早く結婚して子育ても経験した」
「子供を持つなら早い方がよい」
「こんな家庭が欲しいから」
「こんな未来が欲しいから」
などなど
自分自身の希望をはっきり言える人は、婚活をしていても婚活疲れにはなりにくいと思います。

どうでしょうか?
ご自身の軸はぶれていませんか?
もし、婚活が疲れてきたなって感じているときには、
軸が自分よりではなく、他人目線になっているときがありのかもしれません。
軌道修正をして、婚活臨んでくださいね。
あなたらしい婚活を応援いたします。
婚活の駆け込み寺でオーダーメイドのご紹介とサポートしています。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼成婚会員の記事

▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇すぐに交際終了になっちゃう人、こんなことをしでかしてませんか?
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP