ひょっとして、白マスクで婚活に臨んでいませんか?

神戸で婚活をサポートしているじねんです
結婚相談所・仲人をして22年目となります。
ようやく春の陽気になりましたね。
婚活も、盛況です。
マスクしながらも、ご縁を探す人たちはとても多いです。
そうりゃそうかもしれません。
ウイズコロナとなれば、マスクが・・・なんて言ってられませんよね。
というわけで、
女性の方も、マスク着用ということでメイクに関して少し手抜きにもなっているかもしれません。
私なんて、当然のように・・・(^^;)ですが。。。。
カルチャースクールで、メイク講師をしているまどかさんによると
最近は、男性の方のメイクセミナーが増加しているとか。
それは、オンラインでの業務が増えたからというのが理由だそうです。
そういえば、オンラインは自分の顔がみえちゃいますね(..;)
そこで、男性だと、眉が特にポイントとか。
婚活も
女性も眉とアイメイクは、欠かせないですよね。
でも、お茶飲むときの自分の顔って意識されていますか?
全くお茶に手をつけないのは、やはり失礼です。
ならば、マスクを取っと時のご自身の表情について。
意識してみてくださいね。

まどかさんのワンポイントアドバイスです
みなさま、こんにちは。
まん延防止が解除されて
少しだけ動きやすくなったかもしれませんね。
とはいえどマスク生活、消毒は欠かせません。
婚活時おそらく一番つけている白マスク
お化粧で気を付けることをお伝えしたいと思います。
いつも通りのベースメイク
ブラウン系のアイメイク
コーラル系のチーク
いつものリップカラーを使用した
無難で好感度の高いベーシックなお化粧ですが
実は白マスクの時は
さけた方がいいと思っています。
なぜかというと
残念ポイント①マスクの白との対比で、顔の上半分が暗くくすんで見えます。
残念ポイント②血色感がなくなり、表情が暗い印象に見えます。
残念ポイント③マスクに横幅との対比で、目の横幅が短く見えます。

解決法をご紹介しますね。
① 顔の上半分をトーンアップ!
マスクの白と肌色とのコントラストで、暗くくすんで見える顔の上半分は、大胆にトーンアップをしましょう。
人前ではマスクを外さないのであれば、 マスクから上の部分だけハイライトやトーンアップ下地を仕込んで
とにかく明るく整えます。
② 目元には血色カラーがマスト!
チークもリップもマスクで隠れてしまい、 血色感を見せられるパーツが目元しかない ので
アイシャドウは オレンジやコーラルといった血色カラーをチョイス して。
健康的でイキイキとした印象にグッド!
② キワは黒で締めず、横幅を長めに
マスクをつけると表情がキツく見えがちなので、アイラインは黒やこげ茶でくっきり締めず、
赤みのあるブラウンで柔らかい印象 に。
さらに、マスクの横幅に負けないように
いつもより 目尻を2-3mm長めにラインを引くとバランスがよく なります。
あなたがよりステキにみえるお化粧とマスクで
春の婚活をがんばりましょう。
あなたらしい婚活を応援いたします。
婚活の駆け込み寺でオーダーメイドのご紹介とサポートしています。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇婚活の最初にしてほしいこと!男性は「目をみる」、女性は、「メイク」
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
只今、ご入会受付は、順次のご案内をさせていただいております。
次回可能な相談日は、LINE公式にてお知らせいたしますので、ご希望の方はお友達登録をお願いいたします。
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP