「婚活」を結婚へとに導くのは、超シンプル感情!

三ノ宮・神戸で仲人をして22年目自念(じねん)真千子です。
▼先日、ラジオ関西より取材を受けました。

テーマ:「僕が好きっていったら?」事前告白確認やなんとなく交際の増加に見る「傷つきたくない症候群」

事務所の近くの東遊園地のところの図書館ができて、
行ってみたいなって思っていたら、
どうやら、予約制らしく・・・・ちょっと行ってみようと
いける場所ではどうやらないらしいです(@@;)
おとな一人でも大丈夫かな・・・
今度、調べて訪れてみたいと思います♬

こどもの森 神戸


(HPから抜粋画像)
さて。
今日は、「交際をどうすればうまくいくのか?」ということの根本について考えてみたいと思います。
「交際をどうすればうまくいくか?」なんて永遠の謎解きかもしれません。
でも、この課題にずっと取り組んでいるのが、
仲人だと思っています。
お見合いは、「タイミング」の要素がすごく大きい気がしています。
ただ、出会ったあとの「交際(プレ?」「結婚前提交際(真剣交際」は、
タイミングなどという「ボヤって」したものではなく
もっと積極的な人間の「関わり」が必要です。
私の応援は、いつも「楽しい時間」にしてください!
これですが、
この「楽しい」ってやつに、今後の交際の発展のポイントが含まれています。
人間は、「楽しい」と感じた時に、「また会いたいな」「会ってもいいな」って思う生き物です。
この「楽しい」を共有できることこそが、交際を次ぎのステップ真剣交際へと、つなげる大きなキーワードです!
じゃ、どうして、「楽しい」を共有するか
具体的には、
「あなたの〇〇の趣味、今度一緒にやってみたいです」
とか、
「一緒にって誘われたら、なんでも楽しくなります」
あるいは、
「一人で楽しみたい何かがあるなら、その時間は尊重しますので、遠慮なくいってください」
とか
「好きなことをするのに、何か口出しはしないので、安心してください」
前半は、「一緒に楽しみましょう」というお誘い
後半は、「一人で楽しみたい気持ちは分かるので、それを邪魔しないですよ」とお相手を安心させる
そんな言葉がけになります。

これが、双方でいえることこそ、「楽しさ」を共有できるってことなのだと思います。
今日もきっと多くのカップルがデートをしているでしょう(^^)
これは、一緒に楽しみましょう!って時間ですね!
マリッジマネジメントセンターでは、
お見合いのお相手紹介はもちろんのこと、
交際~成婚までを、仲人がしっかりサポート。
一人婚活がちょっと不安
恋愛初心者の方
婚活に不安を感じている方は、
まずは、無料相談会へお越しください。

無料相談会申込

お悩みお伺いいたします(^^)
あなたらしい婚活を応援いたします。
無料相談会はこちら
▼ラジオ関西より取材を受けました。

「僕が好きっていったら?」事前告白確認やなんとなく交際の増加に見る「傷つきたくない症候群」

▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇プロポーズを受けた会員は、ご縁に一生懸命!この思いが崖っぷちからの成婚につながる

<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
【芦屋つり書会のご案内】
特別なご縁談を探している方は、釣書でご縁談をお探しします。
お問い合わせくださいませ
無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP