最近、無料相談会にきてくださる方とお話しをしていると、
結婚考えたときに、「婚活」そしてその選択肢に「結婚相談所ありかな」と考える人が増えたなと感じます。
無料相談所、問い合わせの気持ちのプロセスが、以前に比べると
取りあえず話を聞いてみようかな・・という思いにいたる距離が短い気がします。
婚活支援サービスを展開するパートナーエージェントは、「婚活・結婚相談所のイメージ」に関するアンケート調査を実施。
「婚活」という言葉にどんな印象を持っているかを、世代ごとに質問。
40代は「ポジティブである」(14.0%)「どちらかといえばポジティブである」(24.2%)と、ポジティブなイメージを持っている人が38.2%で 全世代中、最も多い結果となった。
20代は37.2%、30代は37.4%と、20~40代は特に「婚活」をポジティブに捉えていることがわかった。
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:20~69歳の男女2215名
集計期間:2016年7月29日~8月1日
やはり数字にも現れているなと思います。
これは、出会いの場が本当に限られている結果なのだと思います。
そして、
気軽なネット婚活をスタートしたものの・・・時間がかかることを考えると、
忙しい現代人としては、良い人いたら、・・・というものより、
同じ活動するなら、結婚をしっかりと考えている人を時間を作っていこうと考える傾向が強いように思います。
もちろん、私たち結婚相談所がサポートすることによる効用は、大きいと考えています。
いろんな婚活方法がありますが、結婚相談所でお相手探しという原点に戻り
「婚活」を考えてみても良い時期になってきいたのではないでしょうか。
資料請求
無料相談会
婚活で女性が男性に求めるもの・・・・誤解していませんか?