今年の10月末に結婚をした会員が、結婚報告に来てくれました。
とても幸せなのと、どこか落ち着いた感じで、やはり幸せオーラは満開でした。
そんな彼女は、うちに登録をしてくれたのは24歳の時だったと思います。
お見合いもしながら、結婚をするための活動をしていました。
そんな時、ふと、いつも一緒に働いている仲間で一人気になる人ができたんです・・・と報告してくれたのは、
入会から1年経過したくらいです。
あら?それって恋愛の始まり?かしら・・・・と温かく見守っていたら、
程なく、交際をすることになったので休会をしますとの連絡(#^.^#)
頑張ってねと言葉を交わしつつ、
「私、恋愛って不器用な方で、ほぼ何もわからない感じです。じねんさんまた助けてください!!」
こんな感じで、
休会会員の恋愛のフォローは始まりました。
年下だとどうしても起きがちな女性依存な関係。
ちょっと男性にひっぱっていってほしいなんて思うなら、年下の人と付き合ってはダメ!
そんなことを伝えた記憶もあります。
彼の年収で大丈夫かしら・・・
彼が仕事続けてくれるかな・・・
ご両親へのご挨拶。気を付けることはありますか?
自分の両親に紹介をするときに、私はすべきことは何ですか?
ご両家お顔合わせはどこですればよいですか?
交際から結婚までのプロセスをずっとサポートしてきた会員が、花嫁となり、奥さんになった姿をみせてくれたことを
私は本当に幸せに感じました。
でも、その彼女が私に言ってくれた言葉。
「私ぐらいの年齢で、恋愛苦手だけど結婚はしたい!こんな当たり前のことで悩んでいる同世代の人達がたくさんいると思うで、
その人達の力になってあげてください!!」
私は恋愛のスペシャリストではないけれど、
「結婚したい」を形するためにできることはだくさんあるように感じます。
これからも、それだけを考えてサポートしていこうと改めて考えた時間でした。
資料請求
無料相談会
なかなか前に進めない、交際し続けることの怖さ