婚活をしていて、結婚を考えての交際であることに間違いはないのですが、
当初は「お見合い」がどうしても並行いたしますので、
その中から、「結婚相手」を思える人を決めていかないといけないことになります。
こういうことって通常の中では、早々起きることではありませんので、
当然、事務所の方でも相談しながら、検討していきます。
この人がいいな・・・と明確にわかれば、その人と真剣交際に入っていくのが自然のながれではありますが、
なかなかそううまく、感情が反応しないこともあります。
「よく、わからない・・・」そんな人も実際にはおられます。
でも、大事なことは、
〇その人とこれから先一緒にいるイメージがつかめるかどうか・・・です。
具体的には、
女性なら、その人と一緒いて安心できるか、同じ空気が吸えるかどうか
男性なら、一緒にいたい、もっと話したい、もっとわかりたいと思えるかどうか
そんな気持ちが沸いてきたら、他の出会いを一旦ストップして、その方との出会いの時間を大切にするべきです。
これ、って双方が同じタイミングにやってくるものではありませんが、
だからとずるずるといつまでも、お互いに「様子見」では、なるものもなりません。
そんな時、ちょっと手つなぎデートをしてみることは、お薦めです。
お互いの気持ちの一つの現れになるからです。
ドキドキするかもしれませんが、今より交際を進めたいって思ったら、「手つなぎデート」で自分の気持ちを非言語ですが
伝えてみてはいかがでしょうか。
資料請求
無料相談会
こんな思い違いでご縁を逃すのは、すごく「もったいない」