婚活してめでたく成婚退会していった会員から、久しぶりに会いにきてくれました。
ご主人の転勤で今は九州。
今、とっても幸せです感が、滲みでていました。
彼女は、神戸生まれの神戸育ち、
お相手は神戸の人がいいなって思いつつもなかなか
自分にとってピンと来る人が現れませんでした。
彼女にとって
婚活をスタートした時
お相手がどこに住んでいるか、とっても大事なことだったのです。
この大事なことを主にしてお相手がみつかれば良いのですが、
なかなかの時、
何か捉え方を「少し」変更をする必要がでてきます。
彼女にかけた言葉が
「あなたが望む結婚生活に、神戸はとても重要なの?」
「できれば、神戸・・・・であれば、その大事は、優先順位として、ひょっとしたら別にあるんじゃないかな?」
神戸で住んでいることがっ最優先であれば、
それだけで人間はテンションがあがるものです。
でも、彼女の場合は、神戸に住んでいる人にであっても
少しも楽しそうではなかったのです・・・・・
そこからが、彼女の葛藤でした。
「自分は、結婚に何を望むのか」
今まで一度もそんなことを考えたことのない彼女にとっては大変だったようです。
しかし、この原点に戻ってもらうことで、
彼女のお相手の選び方が変わりました。
彼女の中にだんだんと自分の思い描く人生設計、その傍にいてくれるパートナー像が明確になってきたのでしょう。
それから、半年もしないうちに、
彼女はお相手を決め、めでたくゴールイン。
今は、転勤で九州暮らし。
神戸とはずいぶんを離れてしまったけど・・・・
「すごく幸せで充実してますよ、
彼は、いつも私のことを大事にしてくれますし、優しいです。月並ですが(*^-^*)」
今でも忘れらない結婚の報告に来た時の彼女のことば。
結婚を決めたのは、どこ?
[彼の嫌なところを許せるなって思ったから]
深いなあ・・・・(^^)/
でも、そういうことなんでしょうね。
ピンとくるって
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー 自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会
恋愛のきっかけが、お見合でもいいんじゃない?