100%の絶対大丈夫はないのです。

結婚相談所を始めた時からお世話になっている
カラーリストの先生がいます。
その先生がよく言われることは、色は無限大にあるということ。
それと、絶対的な黒色も白色もこの世にはないと・・・・
それを教えて頂く前、私は、物事を決めていく事は、「白黒をつけること」と信じていました。
でも、視覚的に絶対と思える色に絶対がないのであるなら、
世の中におきることに絶対はないのかもしれない・・・・と、思えるようになりました。
自分が勝手に白黒をつけているだけで、本当はないんだ・・・と。
てことは、この世に正解と呼ばれるものも、そうないのかも・・・・
それからは、少し生きることが楽になった記憶があります。
その先生の弟子の方が先日、
「幸せの定義」について語っていらっしゃいました。
外国の方の幸せは、「つかみとるもの」
日本人の幸せは、「気づくもの」
これは、納得できるなと思います。
気がつくと側にいる人、その人が自分の赤い糸かも・・・・・
20代の頃は、「好き」を胸いっぱい、心いっぱいでどきどきした感じだけど、
30代になると、「好き」は、もう少し落ちついた少し冷静に自分を客観視できる
「これって好き?」って思えるけど、気づくとその人の存在がないと寂しい・・・
気づくと、探してる・・・・
そして、一緒にいることが普通に変わる
そんな結婚も素敵に思います。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 
結婚カウンセラー 幸せ仲人 自念真千子
 日本産業カウンセラー協会 認定産業カウンセラー

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP