婚活して、交際に入ると当然だと私は思っていますが、
交際中の2人は「喧嘩」をします。
「喧嘩のない」くらい仲がよいって言いますが、
それは知り合って、何年も経って初めてわかること。
婚活して、交際して「結婚」や「価値観」などの摺り合わせをしていきます、
始めから、それが同じなんてことはまずありません。
そうすると、起きることが、相手の価値観に合わせて
「どちらかが我慢」すること。
でも、それは長続きしません。
かならず、破たんがやってきます。
人間の忍耐には、限界があるから。
そして、喧嘩がおきるのだと思います。
大切なのは、その時にどうするか!です。
喧嘩がいけない訳ではありません。
あって当然の行き違い。
その行き違いをどう埋めるかが、今後の二人にとても大切なこと。
価値観が違うから・・・と簡単にあきらめていませんか?
喧嘩するくらい合わないなら、やめた方がよい・・・と勝手に思い込んでいませんか?
交際中のふたりが二人のことで悩むなら、答えを出すのも二人でだすものです。
「違う」だけで諦めるクセがつくと、結婚を考えるお相手に巡り会うことがとてもしんどくなります。
違うことは当たりまえ。
その違いを、相手とどんな風に擦り合わせていくか、
そこが、結婚を決めるときに「大切なところ」ではないでしょうか。
すり合わせをしてくれるお相手であれば、ご縁のあるお相手だと私は感じます。
資料請求
無料相談会
「結婚かも」のもしかして予感・・・
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
キャリアコンサルタント 代表カウンセラー 自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます