真剣交際になったら、二人でここは抑えておいてほしいポイント

【真剣交際に入る時】
これは、あくまで結婚相談所という
婚活の場でのイメージです。
婚活をしていると、まず真剣交際にむけてがんばりましょう!
ということになります。
耳慣れない「真剣交際」ですが、
要は、結婚を前提にお付き合いをしていきましょうという交際です。
ここで??って思う方もいるかもしれませんね。
「婚活自体が、結婚を意識した出会いじゃない?」と
そうなのですが、婚活というのは、
まず、結婚をイメージできる人を探すところからスタートです。
それを考えると真剣交際は、次の段階。
「結婚を前提にお付き合いをしませんか?」ということです。
ここには、他の人との出会いもやめましょうという暗黙の約束事も含まれています。

そして、重要なのがこの交際に入って何をどうしていくか・・・です。
結構、ここでも今まで同じような感じで進めちゃう人もいらっしゃいますが、
ここでは、押さえどころのポイントについてご案内です。
〇結婚したら、どのあたりに住む?
〇家事の参加率はどんな感じにしていく?
(食事はどっちで、掃除はどっち。とか
女性の場合なら、仕事の稼働率を少し減らしたい具体的な話など)
〇共働きなら、生活費や家賃の分担ってどうする

こんな具体的な話もしていた方が、
こんなはずじゃなかった婚にならずに済みます。
この着地は、双方男女ともに
結婚生活がイメージできるようになれば、大丈夫ではないかな。

この大丈夫感が双方にあれば
プロポーズ
結婚式のお話
ご両家お顔合わせのお話
などなどの通常のプロセスを踏んでいってくださいね。
二人で結婚した後のイメージができるようになること
これがとても大事です。
また、悩むことがあれば、いつでもご相談くださいね。
これは、会員の方へのメッセージ(#^^#)です

婚活するのも悪くないって感じた彼女の理由

資料請求
無料相談会
インスタグラム始めました。アカウント 【kobe_konkatsu】です
神戸で素敵なところをご紹介できればと思います。
デートの行先に迷ったら、覗いてみてください(^^)/

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP