幸せ婚活レッスン100  その5 そこのあなた~案外「靴」見られているのです!

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
三宮で仲人していまして、今年17年です
幸せに婚活をして、幸せな結婚をするための「レッスン100」のご案内
今日は「靴の身だしなみ」編 をカルチャーセンターでメイク講師をしているまどかさんからのコラムです
タイトル:すばり!!face02
【靴の音が鳴り響いていませんか】
みなさま、こんにちは。
この暑さで体調くずされていませんか。
元気に秋を迎えたいですね。
さて婚活に関する情報を調べていると
お見合い時の服装や、髪型などはよく目にしますが
意外と足元についての記載が少ないことに気づきました。
最近、ヒールの靴音(かんかん、こつこつなど)を響かせている方が少なくないように思います。
これ、ヒールだからかんかん鳴るのね!
思っている方がいらっしゃったら
かかとをよくみてくださいね。

恐らく、かかとのゴムが完全にすり減っているか、
一部がすり減り金属部分がでてきているからです。
上記の状態なら、駅近くや百貨店などに入っている靴修理のお店でかかとをなおしましょう。
かかとにゴム部分がきちんとあると、音が鳴り響くことはありませんよ。
お見合いの時、ホテルのロビーや喫茶室には絨毯があるので、靴音はまずしません。
しかし、ホテルをでて、コンクリートやフラットな道にでた時、靴の音がすると、少し気になりませんか。
些細なことですが、細かい所に気を配ることも婚活では必要かなと思います。
さわやかな足元で令和元年のご縁を呼び込みましょう。    
BYまどか

 カルチャースクール メイクのプロ まどか講師
★メークインスタ: アカウント「madomadomake」
★オトナのお化粧教室  https://ameblo.jp/madomadomake/
ちょっとした身だしなみチェックです。
でも、ここを疎かにしてはいけません
なぜなら、ここはすぐにチェックできてしまうところだからです。
そう、見えてしまうところだから。
「かかとのすり減った靴は、履かない」
かかとのすり減らしが、婚活のすり減らしにつながらないとは言い切れません。
でも、これはすべての女性にいえることかもしれません。
綺麗な後ろ姿であることは、
見返り美人!(^^)!
素敵な人を装うにつながる一つの要素なのではないかなって思ってます!!
気をつけて人前にでていきたいなって自戒を込めて
婚活を考えている方は無料相談会へ
婚活の悩み・恋愛相談はこちらから
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子
婚活応援ブログ

求めているものは、理想?あるいは現実の結婚?
幸せ婚活レッスン100 その4 婚活で自分を見失った時に立ち返るところは、ここ
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP