半年で結婚した人がやっている大切なこと ②

バレンタインでーに、交際中の彼の家にチョコレートを届けにいった会員
彼女はこられたときからとても素直で実直な感じを受けました。
入会してから、4ヶ月で交際中の彼から、
プロポーズらしきことばをかけられ、素直にお返事をした。
ここまではよかったのですが、
お互いにとても優しい二人は、
お互いの忙しい状況を思いやり積極的に自分の思いを打ち明けられずにいたようです。
こんなことをいったら相手に負担になるのでは、・・・・・
たとえば、
〇忙しい彼 に、少し遠出をして長い時間一緒に居たい・・・とか
〇もう少し仕事を続けて居たい・・とか
男性は、
〇本当はすぐにでも結婚したいけど、彼女も仕事があるだろうからなかなか、結婚いつにするって言えない
〇ご両親に挨拶にいきたいけど、彼女を急かすことになるのでは?結婚を急かすことになるのでは?
・・・・ETC   
出合って間もないからの遠慮もあるし、
男性と女性の違いからくる分かり合えないもどかしさもあるのではないでしょうか。
こんなときこそ、ぜひ、相談所に相談してください。
何気なく、その二人の距離感を縮めていくのが相談所の役割と考えています。
何より「結婚」はタイミングです。
そのタイミングを逃さないためにも、相談所の有効活用を♪
しっかりと自分で掴む覚悟で向き合ってこそ、幸せはやってくる!
私はそう考えています。
マリッジマネジメントセンターの傾向をして、
交際中になってからの方が、事務所に会員はよく来られます。
私と一緒に悩むことで堂々巡りから開放され、一つの方向性が見えてきます。
それを信じてすすむことは、自分を信じて進むこと。
大切なことだと思いませんか?
神戸で婚活を応援ししている結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 
結婚カウンセラー キャリアカウンセラー 自念真千子
資料請求
無料相談会はこちら

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP