婚活で早く幸せを手にするためには

婚活で早く幸せを手にするためには、自分を知ることがまず大切だと思います。
先日、神戸国際会館でセミナーをさせて頂きました。
女性のための人間関係を失敗しない3つの方法」というテーマで行いました。
ワークショップで、自己分析を参加者の方にそれぞれしていただきました。
私は、セミナーではよく自己分析をしていただきます。
私のセミナーのテーマの多くは、「自分を知る」です。
これがわかると、今抱えている悩みの70%は解決すると思っています。
結婚は、この人と思う方と良好な人間関係を作っていくことが大切です。
良好と好きってどう違う?
恋愛結婚とお見合い結婚との違いは?
などなど、婚活をされる方の悩むは尽きませんが、
そこに留まるより、まずが目の前の人と素敵な時間を過ぎせるか、
そこに着目するとまた違う視点がみえてきます。
結婚という人間関係つくりは、
頭で考えず、心で感じることが大切なのではないでしょうか。
ある会員から、こんな素敵なメールが来ました。
相手が心を開きまくってくれるお陰で、私も、自分でもびっくりするくらい思った事を何でも言え、それをまた相手がちゃんと受け止めてくれる…といった感じで、この年齢になってこういう相手に巡り会えたのは、すごく幸せだなって思ってます。
これからどうなるかは分かりませんが、大事にお付き合いしていきたいと思っています。
こんな素敵な自分に巡り会ってみませんか?
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリアカウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP