結婚を決める時に本当に大切なことを、婚活スタートから知ることで婚活期間は変わります

「婚活」ということばができて、世の中に「婚活ブーム」が到来しました。
婚活するために結婚相談所に登録して下さる方も増え、
結婚相談所という敷居が少し低くなったのかなと感じ、それはとても嬉しく思います。
私が結婚相談所をスタートさせたとき、
結婚相談所の敷居はとても高く、なかなか一歩踏み出すのにも勇気がいると言われましたし、料金も今よりも
もっと高い時代がありました。
でも、今は料金に関しては自分のペースで、自分の予算の中で婚活ができる時代となりました。
結婚相談所に登録したからといって、遮二無二お相手をさがすという訳でなくご自身のペースで探せるツールができて、
仲人というよりカウンセラーと呼ばれる人が対応するようになり、ご自身の意志を尊重する時代に合ったものに変化してきています。
仕事を探すならハローワーク、結婚を考えたら結婚相談所という図式がだいぶん広まってきたかなと感じます。

とはいえ結婚相手をさがすってことを自分のペースで自分の好みでできるからといってすぐに巡り会える訳ではありません。
なぜなら、環境が整ったからといって、自分の目指す方向やありたい将来が見えていないと
「自分に合う人ってどんな人なのか・・・」ということがわからないままで婚活の大波の中にポツンと身を置く羽目になってしまいます。
女性の私がすごいと感じるのは、
男性は、持って生れた感性で自分の好みのタイプをかぎ分けることができます。
ですので、迷いはあっても迷路に迷い込むことはあまりありません。
でも女性は、どうも違うようです。
おそらく「出産をする」「子供を育てる」という役割をもつからでしょうか。
その役割を安心して果たせるかどうかを理性で考えてしまうので、
男性に比べて感性だけでお相手を見つけることができない生き物のようです。
当然といえば当然かもしれません。
だとすれば、結婚相談所でお相手を探すときに、
女性は特に気を付けてないといけないのは、好みのタイプであるかどうかより
もっと押さえておくところがあるのではなかと最近、感じます。
成婚会員が
「最初は好みのタイプじゃないって思ってましたけど、大切なのは、
そんなことじゃないってことがよく分かりました。」
と言います。
きっとそうなんだろうと感じます。
Twitter、ではタイムリーな婚活情報やお薦めおでかけスポットをお届けしています。お気軽にフォローして下さい。(こちらから連絡がいくことはありませんので、ご安心ください)

良い人なんだけ、なんか違うかも・・・・旅に、はまっていませんか?

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP