婚活で交際6か月の末の破局・・・立ち直り方はコレ!

交際中の相手がどんな人かをどこで見極めたらよいですか?
こんな相談を男性会員から以前受けたがあります。
彼は、お見合から交際へと順調に流れた婚活をしていました。
しかし真剣交際に入ったにも関わらず、ぞの女性がなかなか結婚への一歩を踏み出せず、
ずるずると交際期間を長引かせてしまいました。
とうとう、彼女との相談の結果、交際終了になってしまったというトラウマがありました。
女性不信とまではいきませんが、人を信じることの難しさと葛藤しているように感じました。
おそらく、人を信じることが怖くなったのかもしれません。
また、信じて裏切られたらどうしよう・・

そんな思いだったのでしょう。
結婚をするとは、「好き」であることは大前提ですが、「好き」の観念はなかなか難しい(/ω\)
こんな時に、いつも会員に【贈ることば】は、
結婚って曖昧ですが、具体的には「そのお相手と一緒に暮らすこと」
ひとつ屋根の下で暮らすお相手として、まず必要なこと、
それは、「その人を信じられるかどうか」ではないでしょうか。
「信じる」ことに自分の中で確証が得たいというなら、
その人が自分との約束を守ってくれる人はどうか
まずは、そこから見極めてみたら、どう?
〇ころころ言っていることが変わる
〇約束が覆される
ドタキャンが交際中で一番最低と言われるのは、・・・そういうことです。
これでは、信頼関係は築けません。
人を信じることは、とても勇気がいるし、エネルギーがいるもの。
でも、結婚する人とは信じあえる関係でいたい
誰しもがそう願うのではないでしょうか。
今、その彼は、素敵な人と出会い楽しい時間をすごしています。
女性不信や人間不信にならなくて・・・・良かった(^^)/~~~

婚活の近道は「理想と異なる相手とも出会ってみる」
結婚・婚活もキャリアの一つです
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP