出会ってから1か月で、ご縁談のはこびに

お見合いをして1か月くらいして、会員から「ご両家のお顔を合わせをすることになりました。」とビッグニュースが舞い込んできました。
「えー確か・・・・」という言葉を遮るように
「結婚をしたいと思っています」とはっきりした言葉で語る会員。
良かったという安堵感と同時に、早い展開に少し戸惑いと二人の間での勘違いはないのかという「不安」
そんな思いが心を渦巻きましたface08
でも。どうやら何回か話をしましたが大丈夫なよう。
まずは、ご両親の許しをもらって「結婚」の運びとしようかと
心を落ち着かせたのですが。
ふと、この不安はどこから?って考えますと、
最近こんなに早い展開少ないな・・・・ってところからでした。
15年くらい前は普通のスピードであったのかもしれません。
婚活という言葉が、定着する前。
お見合いは、実はこっそりを会員の方はされていたイメージです。
昨今、婚活ブームがあり、今や、「婚活」が普通に存在する現代です。
大きく違ってきているのが、出会ってからの1か月くらいの期間の捉え方。
昔は、お見合いをして3回会ったら結婚と言われていた時代もあったとか。
今では考えられないicon10状況です。
一人の方と出会って交際に入ってからも、他の方とも出会っていきつつ、1か月程度の時間をかけて一人の方に決めていく。
これが、婚活をされている方の定型になりつつあります。
が、やはり人間ってそんなに器用な方ばかりではないですので、
お一人づつ出会っていきたいと言われる方もおられます。
マリッジマネジメントセンターでは、会員の方のペースに合わせた形でご縁談を進めていきます。
ご紹介の仕方は、システムを使った自宅検索や仲人紹介とよばれるアナログのもの。
昔ながらの仲人の集まりでご縁談を探す方法など。
また、お写真から女性の方ならメイク、男性なら、デートへ行く場所や服装のアドバイス。
その方に応じて、ご案内をしています。
このお二人の幸せを願い、もう少し応援を続けます。
MMC 9月実績
神戸の街の小さな結婚相談所ですが、
マリッジマネジメントセンターでは、
会員の成婚率は70%越
平均交際率は30%前後で、
会員の方の結婚までのお世話をしています。
確かな良縁をお世話します。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 自念真千子
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP